2006年03月03日

伊豆紀行

先週末、予告どおり友人たちと伊豆の温泉に行ってまいりました。
目的地は修善寺。同行者は大学時代の仲間で総勢7名。

しかし、ほんとコイツラいいヤツらだ!

遅刻確定の時間に目を覚まし、しかもそこから二度寝するという大失敗をしたわけだけど誰も怒らないでくれた!
あれ?
慣れられてるだけ?

でもしょうがないよね。
前日フィギュア・エキシビジョンを見てたら無理っす。
はははは。

ということで、「こだま」で三島まで先回りして、沼津で合流することにする。
途中で連絡を取ったがほぼ同じ時刻に到着予定ということなので、駅前をブラブラと。
結局一時間待つことになったのだけど、そんなのお互い様だし気にもしない。

沼津では港そばの定食屋?「丸天」にて昼食。
やぁ、出てくるものがみんな頭弱いくらいでけぇw
kujira.jpg
おいらが注文した鯨の握り

kakiage.jpg
友人数人が注文して全員玉砕したかき揚丼

stake.jpg
マグロのテールステーキ

おいらは新幹線の車中でサンドイッチを食べていたこともあって、握りを注文したわけですが、かき揚丼組は全滅。
なぜか食べ残しが回ってきたので、黙々と胃袋に収めていく。
みんなで注文したテールステーキも、写真は載せてないけど刺し盛も多分3割位はおいらが食べたんじゃないかなぁ。
あ、繰り返しますが、総勢7名です。でもみんな食べられないっていうんだもん。
もったいないじゃない。

兎に角、成人男性3日分くらいのカロリーを一食で取得していよいよ宿へ。

この宿がまた広くて、チャペルや体育館、テニスコートにホテル棟といろいろ。
おいらたちはコテージ風、というか、なんか団地風の建物の一室を借り切ってステイ。道具を持ち込めば食事なんかは部屋で自炊できるらしい。
今回は昼にガッツリ食べてしまったので酒とツマミ類のみの持込にしました。

部屋で一休みしたら、とりあえず体育館に。
バスケットボール、壁のぼり、ドッヂボール、卓球、と大の大人が大はしゃぎです。
男女とか関係なし。コケたら狙われるガチ・ドッヂ。みんな大人気ない。

ひとしきり汗を流したら温泉へ。露天、サウナと楽しませてもらった。

そして部屋での酒盛り。

クサヤに悲鳴を上げたり、鮭トバに舌鼓を打ったり、ウノ(宿で借りれます)をドイツ語でw楽しんだりしながら、ビール・日本酒・ワインと悪酔い黄金コースを完走。
次々とつぶれていく友人たちを尻目に、結局最後まで飲みきりました。

案の定、翌朝きつかったですけどね!

翌日は朝から雨だったので、屋外の散策モノは中止。熱海に移動して行ってまいりました「秘宝館」!

えぇと、詳細は省きます。
悪趣味でグロイんだよ、全体的に。
疲れる。
まぁ、うまいロケーションだよな、と。

そのまま熱海駅前でみやげ物を買い込み、家路につきました。
いやぁ充実した休みだった!

posted by MARS at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ざれごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。