2006年03月03日

俺が逮捕されたらしいですよ?

先日、普通に仕事してたら家からメールが。なんか妙な電話があったので連絡ほしいとのこと。
で、電話。

「あんた今どこ?」
「普通に会社だけど?」
「なんか警視庁特別機動捜査隊から電話があったから」
「なんて?」
「お宅の息子さんが捕まったって」
「身に覚えないなぁ」

と、電話自体はいたって呑気なモノ。まあ振込み詐欺系は普通にコレクションできるくらいにハガキ貰ったりしたことあるしね。
慣れたもの。

短い会話だけどいろいろツッコミどころ多い。
そもそも相手が名乗った警視庁特別機動捜査隊ってそもそも架空の組織っしょ?機動捜査隊自体はその後各県警に実際に設立されたりしたけれど。
あと、仮に機動捜査隊が逮捕したとしても、電話とかするのは別の部署じゃないか、と。
あ、罪状は「新宿駅で痴漢」だって。泣きながら自供してるんだって。目撃者もいるんだって。

そんな光景、俺が見てみたいわ、ボケ。

とにかく、詐欺する人ももう少し頭良くならないと生き残るの大変だよなぁ、と思った出来事でした。

posted by MARS at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ざれごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14077831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

