2005年01月17日

[書評:番外編]シノギのプロが教えるビジネスの極意

儲けるコツはみな同じ。

ふと手に取ったこの本、なかなか興味深かったので書評の番外編として紹介します。

シノギのプロが教えるビジネスの極意
沢田 高士

河出書房新社 2004-10-11
売り上げランキング 142,534

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

パチンコ店員時代に出会ったプロ集団に入って以来、数多くのシノギをこなし、また別名で株式などの著書を持つ筆者がシノギをこなしていく上で学んだ、ビジネスに必要な要素・実際の体験談などを紹介しています。


情報を金に換えるには?
物を金に替えるには?
人を金に替えるには? (やばい意味じゃないですよ)

もちろん、そのまま表に出せば違法になってしまう実例も多いのですが、根底に流れる基本理念・コンセプトは実際のビジネスシーンに応用が利くものばかり。
人目をはばかるシノギと、ここまでノウハウが共有できるものか、という驚きがたくさん詰め込まれています。

実際に筆者が体験した実例から、基本的な要素を分解し、ビジネスの現場に使えるノウハウへと落とし込んだものばかりなので、非常にわかりやすく、ほんの少しの心構えが必要なだけで実践も容易です。

特に営業職の方は、通読の上、必要な部分だけをポストイットしておけばいいんじゃないでしょうか?
ひとりでコソコソと、「ほう、なるほど」とうなずきながら読める一冊です。

posted by MARS at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1607741
×

