2005年01月20日

東京サイズ

「県」より大きな「市」が誕生する

ここのところ盛んな自治体の合併。
とうとう県より大きい市が誕生してしまう様子。

主役は岐阜県高山市。2月1日に9町村と合併するんだそうな。。 結果、うどんの国香川県、商人の国大阪府を面積で追い抜いてしまうとか。 って、ヲイヲイ、我が東京都とほぼ変わらない面積じゃない。
#実は沖縄より東京が小さいことにおどろいた。さすが島が多いだけのことはある。

なかなか観光資源も豊富な土地らしいし、恰好のアピールポイントができたわけだ。
そのうち行ってみたい。

posted by MARS at 12:48 | Comment(2) | TrackBack(1) | ざれごと
この記事へのコメント
ポルノはいいね
Posted by 浅葉 at 2007年12月29日 19:01
色々探していて見つけました☆
Posted by 浅葉 at 2007年12月31日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1650075

県より大きな市、岐阜県高山市
Excerpt: 「県」より大きな「市」が誕生する | Excite エキサイト : ニュース(前...
Weblog: TRUE RED CONNEXION The blog
Tracked: 2005-01-20 21:41
×

