2005年01月28日

芥川賞受賞作、予約開始

芥川・直木賞の受賞作が決定というニュースを依然取り上げたが、その当時は出版されていなかった芥川賞受賞作「グランド・フィナーレ」がいよいよ刊行されるようだ。

すでにAmazon.co.jpで予約が開始されている。

グランドフィナーレ
阿部 和重

講談社 2005-02-01
売り上げランキング 58

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools


これまでも雑誌「群像 12月号」を購入すれば読むことは可能だったわけだが、書籍を読む際にはできれば単行本、せめて文庫という自分のようなタイプにはうれしいニュース。ここのところ品薄の様子だった直木賞受賞作、「対岸の彼女」も再度入荷したようで、あわせて購入を考えている。

賞を取れなかった候補作がやたらと面白かったので、どちらも楽しみだ。

posted by MARS at 11:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | ざれごと
この記事へのコメント
直木賞候補作で面白かったというのは
伊坂幸太郎さんですよね?
「対岸の彼女」は購入済・未読です。

実は私も「シンセミア」未読なので、そっちから読むべきか
でも「グランドフィナーレ」のほうが面白そうだし……と
迷っています。

どっちみち、あと暫くの間はじっくり小説を読めません。
来月くらいからがんがん読みたいものです。
で、MARSさん次は「グラスホッパー」のレビューを!
Posted by 美也子 at 2005年01月28日 12:17
コメントありがとうございます。
グラスホッパーですか。
読了してはいるので、がんばります(^^;
Posted by MARS at 2005年01月28日 12:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

