2005年02月10日

VS北朝鮮

まぁ皆さん書かれているように、昨晩はサッカー。
2006年ドイツワールドカップに向けた、アジア最終予選の初戦でした。
相手は北朝鮮。

政治的背景なんてサッカーの世界では何の意味もないです。
こういっては何ですが、正直かつての強豪で、ここ数年は国際舞台にエントリーすらしなかった国なので、メディアが騒ぐほどには強い国ではありません。
どっちかというと、「ごとき」というレベルの国。
実際にサッカーもそれほどレベルは高くなかったんですが、それ以上に日本がひどかったなぁという印象。
やはり向こうも日本相手だと気持ちが違うってこともあるでしょうしね。


自分は、ジーコが代表監督に就任して三戦目から監督を変えるべきと主張してたので、いまさら采配についてはいいや。
とりあえずは勝ててよかったのではないかと。

それにしても小笠原。
一試合通して神がかることが本当にない選手だなぁ。
一瞬だけを切り出すとすごくうまいんだけど、そこをすぎると急に平凡になる。ワールドカップの予選という舞台では非常に信頼しづらいタイプです。

次はアウェーでのイラン戦。
イランは昨日スコアレスドローだったようで、全体的に流れも向いている感じがしますね。
とりあえず次も勝ち点3がもらえるといいなぁ。

posted by MARS at 10:24 | Comment(1) | TrackBack(4) |
この記事へのコメント
小笠原って、ほんと動きながらボール蹴れないんですよぉ。
自分とこでためてからパス送れないから、誰もいないところに蹴ってたり……。
Posted by 美也子 at 2005年02月10日 10:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

勝ち点3 サッカー日本代表
Excerpt: サッカー2006年ワールドカップドイツ大会 最終予選初戦の日本対北朝鮮戦 2−1 日本代表勝利!! バンザーイ!!! ・・・ ほんとにそんなに喜んでいいのか・・・ 小笠原が言っていたか、 「とにか..
Weblog: 吟遊詩人 と やきもろこし亭
Tracked: 2005-02-10 13:24

★ぐっじょぶ!! 大黒っ!!!★
Excerpt: ご、ご、ご、ご、ご、ご、ご、ご、ごぉぉぉぉーーるっ (「ワールドサッカーウイニングイレブンby PP2」のジョン・カビラばりに・・・w) いやぁ????????っ。大興奮でしたよ。 やりまし..
Weblog: okameの目
Tracked: 2005-02-10 14:01

運だけでジーコジャパンがどこまで行けるのか
Excerpt: 現在の日本サッカー界には大きな弱点が3つあると言われている。一つはJリーグチェアマン。一つはバンブー(JFAジェネラルセクレタリー)。そしてもう一つがジーコ日本代表監督である。 昨日の試合はジー..
Weblog: Return of the まにあな日記
Tracked: 2005-02-10 21:37

サッカーを文化として根付かせるために・・・
Excerpt: どうやらサッカーで買ったみたいですね。まぁ、経済にはプラスに 結びつくから自分はよかったと思うのですが、騒ぎすぎですよ。 向うは国としての体裁をなしていない最貧国ですよ。 日本vs北朝鮮47.2% ..
Weblog: アイドルブログ
Tracked: 2005-02-12 00:14
×

