2005年02月14日

温泉行こうぜ!

美也子さんに触発されたわけではないのですが、仲間内で温泉旅行を企画中です。
やっぱ温泉はこの時期が一番気持ちいいですからね。

どうでもいい話をしながら地酒を酌み交わすのがいいんです。


これまでに出かけた温泉で、一番良い印象を受けたのは松本の扉温泉「明神館」というところ。
交通の便は正直わるいのですが、とにかく内装からサービスまで最高!という印象を受けました。

自分はぜんぜん知らなかったのですが、女性誌なんかでも人気があるようでキャンセル待ちでどうにか宿泊に成功しました。
なぜか男だけで(笑)

全部の部屋にあるわけではないですが、渓流を見下ろす内風呂、雪を眺められる露天風呂、その他3種類の外風呂。
一晩しかとまらなかったのですが、とにかくすべての風呂に入ろう、と。
特に寝湯が気持ちよかったです。そのまま眠れそう。

また料理も素敵でした。
証明を落として砂糖に火をつけて焼くステーキや馬刺し。
また夜食として部屋に焼きおにぎりを運んでおいてくれる心遣いに感服しました。

また行きたいなぁ。

今度行くところはここではないと思いますが、久しぶりのたびを楽しみたいと思いますよ。

参考:
扉温泉「明神館」

posted by MARS at 12:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | ざれごと
この記事へのコメント
扉温泉「明神館」!!??
げげ。うち、近いけど……そこ、お高くて有名。
当然行ったことはありません。前を通ってみたことはある。
Posted by 美也子 at 2005年02月14日 13:28
ちかいんすか!?
えぇ、高かったです。
でもまあたまには良いじゃん的にいってしまいました。
何年かに一度はこういう旅行も良いなぁと思う次第。
Posted by MARS at 2005年02月14日 13:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。