2005年02月20日

書籍化

ネット上で盛り上がったことはすぐにでも書籍化、な流れの昨今ですが、Blogでも状況は同じ。
特に有名人が気軽にブロガーやっている現状では、その有名人のプライベートまで含めて楽しめる読み物として注目されるのはまあ当然ですよね。

で、こんなニュース。
誰もが作家の Blog 出版ブーム、「購入したい」「書籍化したい」ともに約3割


いやだ、絶対出版なんかしたくない。
というかっすね、プライベートまでふくめてかけるのがブログの利点だと思うんですよ。完全に創作物として書いてるものなんてそれはブログと違うですよ。

仮に首尾一貫創作物のつもりでブログつければ、その時は書籍化してもいいかなぁ、というのはわかるんだけれどね。
そんなつもりでブログやることが俺にはできないわけで。

買いたい、ではなくて出したい人が3割もいるってのはちょっと驚きでした。

posted by MARS at 11:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ざれごと
この記事へのコメント
興味深い数字ですよねえ。
>買いたい、ではなくて出したい人が3割もいるってのはちょっと驚きでした。
すぐにでも営利的自費出版の営業がスタートしそう(笑)。
Posted by 美也子 at 2005年02月20日 20:06
コメントどうもです。

>すぐにでも営利的自費出版の営業がスタートしそう(笑)。

まさしく。
文芸なんかの情報集めると、評判の芳しくない自費出版系の情報はいつもついて回ってきます。
ブログでもそういう風潮はそろそろ出てくるんじゃないでしょうか?
Posted by MARS at 2005年02月20日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2039024
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。