2005年02月22日

野ブタ。が俺をプロデュース

さて、ブログ開設からはや数ヶ月。
最初のころは記事をアップしても誰も来てくれないし、検索しても引っかからないしで(告知手を抜いたからですが)、なんというか、更新する空しさがあったものですが、最近では毎日なにがしかのキーワードで検索してくれるお客様がいらしています。

これまで一番多かったパターンは「野ブタ。をプロデュース」。
ほぼ毎日このキーワードで検索してくる方がいらっしゃいます。
白岩玄君、どうもありがとう。

実はコレ、非常に惜しい思い出が。
実は初回アップ時にタイトルを間違えてしまい(えぇ、プロデュースの後に「。」を打ってしまったんですねぇ)、後に気づいて赤面しつつ修正。
結果Googleさんの検索結果1ページ目から脱落するという失態を犯したわけなんです。

あぁ、せめてもう少しだけ、トラックバックもらう前の早い時間に気づいてればなぁ。


さて、最近このキーワードを追い越す勢いである検索キーが伸びています。

そのキーワードとは。
info@gadeira.jp
info@brontes.jp
info@momos.jp

そう、みなさんこの記事、そしてトラックバックされたキーワードにたどり着いてるわけです。
うわぁ、どれだけはやってるんだよ、迷惑メール。

皆様には申し訳ないですが、あの記事には迷惑メール対策のようなものはほとんど書いていません。
アレは単に、自分に届いた記事をそのままコピーして、このパターンは架空請求の迷惑メールだ、と談じているだけだったりします。
中には被害に合われた人が救いを求めて検索しているケースもあるんでしょうが、残念ながらそういった事態の対策は一切書いていないのです。
検索してくれる人の期待にこたえられないのはちょっと辛いなぁ。

posted by MARS at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ざれごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2084874
×

