2005年02月23日

社会人とダイエット

なんだかダイエット界の有名人が公式ホームページを立ち上げたそうだ。

小倉義人 オフィシャルページ

女性向けの雑誌などに登場しているらしく、実を言うとぜんぜん知らなかった人。
友達に聞いてみると、結構知られてきた人で今日テレビに出ていたらしい。

いや、お昼の番組ってアンタシゴトシロヨ、と。


で、なんでこんなことに興味を持ったか、というと。

mixiの地元コミュニティで『運動不足解消・ダイエットのために運動したいんだけどいい場所知らないか』というトピックが立ったせいだったりする。
社会人で時間も取れない、けど運動不足はかなり気になる、ってな典型的な人が地元でいい場所を探している、というわけ。
運動不足解消目的にしろ、ダイエット目的にしろ、ジムやらなにやらいろいろと出てくるもんだね。
捨てたもんじゃないじゃん、わが地元。

で、このトピックを読みつつ、そうだよなぁ、社会人にもなるとなかなかジムトレーニングに時間割けないし、結構切実な問題だよなぁ、と思った次第。
老若男女、みんな似たような悩みは抱えているわけだ。

特に自分の場合、生活は不規則だわ食生活は偏ってるわで、体重にはまだ現れてないものの、間違いなく運動を要するわけである。
そりゃ朝の駅で走るのも楽じゃないってのよ。
そこまで衰えてはいないけど。

この間散歩していたときに見つけた柔術道場でも覗いてみるとしましょうかね?
なんであんなところにオープンしたのかが最大の謎だけど。

posted by MARS at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ざれごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

