2005年02月24日

麺喰王国、閉鎖へ

一昨年、ラーメンファンドを募って話題をさらい、華々しく渋谷宇田川町にオープンした麺喰王国であるが、来る2月26日に閉鎖することが決定したらしい。
たぶん、最近できたラーメンコンプレックスでは初の閉店になるんじゃないかな。
うーん、残念。

現時点では、公式ホームページなどによる告知は行われていないが、各店舗は券売機に張り紙を施すなど、顧客への告知を行っている模様。
なお、目玉として出店し一時期はグループ本店を名乗っていた『竈』も22日にすでに閉店し、新宿と渋谷の2箇所本店があるという奇妙な状況も解消されている。

今回の王国閉鎖にあたり、店舗のひとつである[keiz]のオーナー、渡辺樹庵氏よりコメントを頂いた。
[keiz]の店作りはうまく出来たと思うし、あの雰囲気はすごく気に入っていたので、閉店せざるを得ないというのはすごく残念です。
いつか、どこかで、同じようなお店を作りたいと思っているので、その時はまたよろしくお願いします。
とのこと。きっとどこかでまたあの雰囲気を味わえることだろう。
同じような店できたら教えてください>樹庵さん


コレまでもさんざん書いてきていることだが、自分は飲み食い遊びで渋谷にいくことが多い。
自分の行き着けとも近いので、ちょっと一杯という感じに王国に立ち寄ってラーメン食べてから、さて遊ぶかという場所だった。
まぁ正直いつもすいていたわけなんだけど、閉店はやっぱり残念だなぁ。

個人的にはここの運営会社(株式会社イコール。公式ホームページは見つからない。そもそも不動産仲介業がファンドってどうなんだ?)に極めて不愉快。
少なくとも終了告知はオフィシャルで出すものじゃないの?

ファンドが満期を迎えたからといって、顧客に対する説明責任を果たしていないわけだしさぁ。
接客業舐めてるとしか思えない。
ラーメンコンプレックス=成功間違いなし、としか考えてなかったんだろうなぁ。

そんな運営会社の見込みの甘さに結果として載せられてしまった形になってしまった各店関係者の苦労は推し量るしかできないんだけど、とりあえず皆様お疲れ様でした。

またどこかで出会えますことを。

posted by MARS at 19:19 | Comment(2) | TrackBack(2) | ざれごと
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
昨日行ってビックリしました・・・MARSさんと同じく宇田川町方面に行く用事があるときに寄ってどこかで1杯!て感じで重宝してたんで残念です。
昨日は入り口付近にいつもいたスタッフもいないし、すっかり殺風景でなんだかなーって感じでした。keizはラーメン食べつつ、いい感じにくつろいでるお客さんが結構いましたよね・・・
Posted by kt at 2005年02月25日 13:18
TBさせて頂きました!よろしくお願いします!
KEIZは大好きなラーメン店のひとつだっただけに残念でなりません。また渡辺系の別のお店でも良いので復活してほしいものです。
Posted by MMA THE ORANGE at 2005年02月27日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

26日で閉館! 麺喰王国(渋谷)
Excerpt: 閉店する店舗の情報を見て、どーなってるんだ〜と思い来てみたら26日で施設自体が閉館だそうです! ちなみにすでに営業してるのはkeizと好来のみ 好来は4月に立川、宇都宮にOpen予定とのこと いやー来..
Weblog: 音・麺・酒
Tracked: 2005-02-25 13:20

渋谷・麺食大国閉鎖!
Excerpt: なんと渋谷の麺食大国が昨日(2月26日)で閉鎖されました!昨日のお昼に突然知り、最後ということで風邪の体を叩き起こし行ってきました(結果的に風邪は悪化しましたが…)。 既に三店舗しか営業しておらず、..
Weblog: MMA The Orange
Tracked: 2005-02-27 18:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。