2005年03月01日

ヤフーの戦略 アフィリエイト参入

ブログ関連ニュース第2弾。
Yahoo! Japanがとうとうアフィリエイト業界にも参入だそうです。

Yahoo!がアフィリエイトに進出 バリューコマース子会社化へ

バリューコマースを子会社化して、アフィリエイト事業を運営するとのことですが、まぁなんというか、ブログサービスを始めたときも思ったことですが、ユーザーが食いついてくるサービスを提供するのが本当に上手な会社です。


アフィリエイトというと、ブロガーでもやっている人はかなり多いわけで、ほかのサービスとの親和性も高いということでしょう。
また、なかでもバリューコマースという比較的契約数の多そうなところで、かつ最近ちょっと勢いが、な感じのところに目をつけるあたり、さすがといえますね。

ところで、この子会社のプロセスも公開買い付け(TOB)なんですね。
きちんと事前に話を通しておくあたりは、性格なのかライブドアの振り見て我が振りなおしたのか。

posted by MARS at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(1) | ざれごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ヤフー、TOBでバリューコマースを買収へ??アフィリエイト事業に進出
Excerpt: ヤフー、TOBでバリューコマースを買収へ??アフィリエイト事業に進出ヤフーは28日、アフィリエイト事業を展開するバリューコマースと資本および業務提携することで合意した。バリューコマースの議決権の54...
Weblog: アフィリエイトを追いかけろ!!
Tracked: 2005-03-01 11:45
×

