2005年03月08日

受験受験というけれど

世の中の受験はなにも大学やら高校やらはたまた中学やらだけではないわけで。
就職活動をしている方、はたまた転職活動をしている方も、この時期は心機一転を志してがんばってるわけです。


かくいう私のミク友(兼飲み友)も無事新しい職場が決まったらしく、mixiで日記を書いておりました。
よかったねぇ。

本人がとても行きたがっていた職場だけに、うれしい&うらやましい限り。
ところで、そこまで行きたいなら面接のときにうっかりジーンズはいて家出るなんて大ボケはしないと思うが、そのへんどうよ?>y
ともあれ、この時期はサクラサク人がまわりにいるだけでウキウキになりますね。

ちなみに、自分の家の近所には超有名私立大学があったりします。
だからこの時期駅が混むんだよ、通勤大変なんだよ、もう少し時間ずらして試験開催してくれよ。
という毎年恒例の心の叫びを上げつつ、でも可愛い子が真っ青に緊張していると励ましてあげたくもなります。

いつも通勤ギリギリだからやりませんけど。

あとは新歓シーズンの騒ぎさえクリアすればまた平和になるんだよな。

posted by MARS at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

