2005年03月18日

よりにもよって

なんでコレを選ぶかなぁ。

雑記帳:
鳥取に「ねずみ男駅」



超有名漫画「ゲゲゲの鬼太郎」の作者で漫画家・水木しげるさんの出身地境港の隣、という縁で、今回の企画になったそうで。

で、この駅の0番ホームを「霊」番ホームとして、ということらしい。
この駅を皮切りに残りの15駅にも妖怪の名前をつけていくっていうことらしいが。

とりあえずツッコンでもいいですか?

作者のオキニなのはわかるけどなんで最初がねずみ男なのよ!?
まず隣の駅って、最初は中央にどーんと構えるべきでしょ!?
それ以上に、霊番ホームて鬼太郎は幽霊じゃなくて妖怪だ!!

とまぁ全国面白町おこしのコーナーでした。

posted by MARS at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ざれごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2468525
×

