2005年03月18日

ウイナー

ひさしぶりに競馬ネタでどうしても取り上げざるを得ないニュースが。
友人の日記で知りました。

種牡馬ニホンピロウイナーが死亡=競馬

ブログを検索してみるだけで、今日の訃報にどれだけの人が驚き、悲しんだのか。
ファンの多さが知れますね。


う〜ん、また一頭名種牡馬を失ったわけですねぇ。
メガスターダムの後に続くものは現れるのでしょうか?
リアルタイムでレースを見たことはもちろんないのですが、映像を見る限り現役時代も強かったですし。

GIを勝ったヤマニンゼファー、フラワーパークだけでなく、堅実派のマイラー・スプリンターを多く出した孝行種牡馬、という印象でした。
うーん、残念。

posted by MARS at 02:24 | Comment(5) | TrackBack(9) |
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
ほんと残念です。今でも活躍しているウイナー産駒もいるのに。メガスターダムには是非頑張ってほしいです!!
Posted by sevenstars0007 at 2005年03月18日 03:26
TBありがとうございます。
最近blogを立ち上げたものですから、非常にありがたいことです。
Posted by at 2005年03月18日 09:36
TBありがとうございます!
ほんまに残念ですよね・・・また名馬が一頭亡くなって・・・。
これからは、ウイナー産駒や、またその産駒に期待です☆
Posted by Uch at 2005年03月19日 00:56
TBありがとうございます。
メガスターダムが宝塚か、秋の天皇賞か、マイルCSくらい勝たんかなぁ、と期待しています。
クラシックはずっと追っかけた馬なので。
Posted by とほほ馬券師。 at 2005年03月19日 02:28
TBありがとうございますm(_ _)m
ニホンピロウイナーの訃報は本当に残念です。
名種牡馬も寿命には勝てないですね・・・
Posted by superchobi at 2005年03月19日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

さらばニホンピロウイナー
Excerpt: ニホンピロウイナーが亡くなりましたね。25歳。 現役時代は知らないのですが、産駒としては・・・記憶に新しいと言えば先の('05)中京記念を勝ったメガスターダム。少し前なら、('96)高松宮杯で武ナリ..
Weblog: GARNETMOON
Tracked: 2005-03-18 08:55

ニホンピロウイナー急死
Excerpt:  種牡馬ニホンピロウイナーが心臓麻痺のために死亡した。現役時代は1600m以下に強く、落鉄のあった阪急杯を除いて全て連対。G?マイルCS2連覇、安田記念を制しマイル王に君臨していた。 産駒には、父が果..
Weblog: ファンファーレ
Tracked: 2005-03-18 09:21

ニホンピロウイナーが死亡。
Excerpt: TB有難うございます。寂しいな、メガスターダムが勝ったばかりなのに。
Weblog: のらくら放談
Tracked: 2005-03-18 10:38

ニホンピロウイナー死亡
Excerpt: 現役時代、安田記念やマイルCSなどを制するなど名マイラーとして活躍し、種牡馬としても重賞勝ち馬を数多く輩出したニホンピロウイナー(牡25歳)が心臓麻痺のため繁養先の佐々木節哉牧場で亡くなったそうです。..
Weblog: 俺っちのウマーな馬券手帳
Tracked: 2005-03-18 10:42

ニホンピロウイナー死亡
Excerpt: 種牡馬ニホンピロウイナーが死亡=競馬(時事通信) 日本中央競馬会(JRA)は17日、種牡馬のニホンピロウイナー(25歳)が同日、心臓まひのため死亡したと発表した。現役時代は1984、85年のマ..
Weblog: Fujitasuの競馬三昧
Tracked: 2005-03-18 20:24

名馬 「ニホンピロウイナー」 逝く
Excerpt:  また1頭の名馬が亡くなった  ニホンピロウイナー  2000mで勝たなければただの短距離馬といわれた時代  同期に三冠馬ミスターシービーがいて日陰の存在になり  古馬になると..
Weblog: 予想上手の馬券下手
Tracked: 2005-03-18 20:45

ニホンピロウイナー死亡
Excerpt: ソースはここ netkeiba まだ現役種牡馬だと思っていました 引退したのも知らんかったし いきなりの訃報で驚きました ほんとお疲れ様でした 内国産で短距離と言えばこの馬ですよね  ダビスタで..
Weblog: 馬株-umakabu-
Tracked: 2005-03-19 19:10

名馬 「ニホンピロウイナー」 逝く
Excerpt:  また1頭の名馬が亡くなった  ニホンピロウイナー  2000mで勝たなければただの短距離馬といわれた時代  同期に三冠馬ミスターシービーがいて日陰の存在になり  古馬になると..
Weblog: 予想上手の馬券下手
Tracked: 2005-03-20 20:21

ニホンピロウィナー 死去
Excerpt:  1980年代中期の短距離路線で活躍し、現役時代はG1.3勝(マイルチャンピオンシップ2回、安田記念1回)、最優秀スプリンター3回(1983〜85)などの成績を残し、種牡馬としてはヤマニンゼファー(安..
Weblog: ざわ とーく
Tracked: 2005-03-22 00:48
×

