2005年04月01日

ホリエモンがやって来た

ヤァ!ヤァ!ヤァ!っと。
いったいいくつだ>俺

ということで、ホリエモンがTPOで国内のウェブログサービス統一したよ、って記事。
一部報道による、ってほんとに一部過ぎますから。


毎度おなじみエイプリルフールですが、去年はひろゆきが一日社長だったわけで、もしかしてseesaaの中の人は自虐ネタが好きなんじゃないだろうか?

マ、それはともかく気になるのは大量投下されるとされたホリエモン・テンプレート。
こんな企画も実際に行われて結構話題になったわけで、ネタのままにしておくのはちょっと惜しい気もする。
話題の人って事も合って、結構素材としては優秀なんじゃないかと。

ってうわ、本当に追加してるよ、何考えてるんだseesaa。
つーか既存のより全然格好いいってのはどういうこと?
ついこれにしちゃいそうだぞ、ヲイ

えーと、ブログ用のテンプレートを公開している日とってのもかなりの人数がいるわけですが、結局は昔からある画像素材屋の域を出ていないわけで、綺麗目系だったり可愛い系だったりと「○○系」でくくれそうなものしか出回ってないのが現状ですね。
いや、俺が知らんだけで実はそうじゃないぞってのがあればコメントとかで教えて欲しいわけですが。

ともかく、すんげぇ個人主張の激しいテンプレートってのはニッチだけどねらい目のコンテンツなのかもしれず。

ネットアイドルとか、インターネットというメディアでは、その黎明期から自己主張の激しいコンテンツも珍しくなかったわけですが、自己主張の激しい素材というのも面白いアイディアなのかもしれませんね。
あなたのサイトで私の顔写真ボタン使いませんか?、とか。

やっぱりいいアイディアではないように思えてきた……

で、ひさしぶりすぎる更新がこんなんでいいんでしょうか?

posted by MARS at 19:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | ざれごと
この記事へのコメント
ええっ、このテンプレ
今日見たらもうないよ。
期間限定サービスだったのかな???
Posted by 美也子 at 2005年04月03日 09:53
リンク先自体は残ってるみたいですが、自分のブログには設定できませんね。
というか、4/1の時点で設定できたのかどうかも確認してません。
まぁネタとしてこんなんつくっちゃたよ、と笑っておくのが正しい反応ってとこでしょうか。

CSSとHTMLの編集ができるので、公開されてるサンプルから再構築しちゃうことも出来るでしょうけど(笑)
Posted by MARS at 2005年04月04日 12:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。