2005年04月18日

10000日目はメモリアル

今回は年がばれるネタです。
mixiの同じ年コミュのトピックによると、今年おいらは生まれてから10000日目を迎えるんだそうです。


いちまん、と一口に言っても10000秒だと僅か3時間強、10000分でも一週間程度です。
逆に長い単位を持ち出すと年は到底無理、月でも800年を超えます。週でも200年弱で、もう絶対生きてる間に到達するのは無理。
一応亀の子には生まれていませんし。

あ、悪魔でも大丈夫か。

まぁそうして考えていくと、10000日というのはちょうどいいメモリアルデーというわけです。
自分の場合まだ少し先なので、忘れないようにしないといけないですね。

で、ちょっと面白かったので自分で作ってしまいました(笑)
ネタ元のトピックにはもっと出来がいいサイトへのリンクがあったのですが、その辺は自力で作るのが心意気ってなものでしょう。

注意書き
このシステムはJavaScriptで作られています。
メジャーなブラウザなら多分大丈夫だと思いますが、IE6以外の環境での使用は推奨しません。

勿論携帯での使用なんて無理。

上記環境以外での動作につきましては、保障できかねます。
また、動作の不具合につきましては、コメントで頂きたいと思います。
ただし、対応するかどうかは保障できません。
その際、OS、ブラウザをバージョン込みで書いていただけないと、対応自体が出来なくなりますのでご注意ください。

動作テストは以下のOS・ブラウザで行っています。
■OS
Windows XP SP2

■ブラウザ
IE6.0 SP2
Firefox 1.0
Netscape 4.78
Netscape 7.1

ここまでやる必要はないんですけど、100年前の元旦から計算できるようになっています。

生年月日を選択して「実行!」ボタンをクリックしてください。
下のテキストエリアに結果が表示されます。

生年月日
日目を調べる
今日が何日目か表示する
posted by MARS at 10:05 | Comment(4) | TrackBack(1) |
この記事へのコメント
フォームからスクリプト丸々投稿なんてXSS対策ではじかれるかと思ったが。
とりあえず動いてるようだ。
まぁAdSense動くわけだし、大丈夫だという読みはあったんだけどね。
Posted by MARS at 2005年04月18日 10:12
これはまーが作ったの??
JAVAで??
天才??
Posted by gon at 2005年04月18日 16:46
JAVAじゃなくてJavaScriptだけどねー。
一応おいらが作りました。

これくらいはすぐにできないと仕事にならんのよ。
Posted by MARS at 2005年04月18日 20:49
できたーー!
でも結果は書きたくないーー。今日が何日目かっつうの。
どうも数字のでかさが実感できないーー。10000との差もーー。
Posted by 美也子 at 2005年04月19日 08:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

唾つけておく
Excerpt: 本日の決意。 もしも水島が、なにかの間違いでBIGになって ばばーーんとオフィシャルサイトを開設する日が来たら ぜったいMARSさんにページを作ってもらおう。 すごいよね、これ↑。 ギャラは弾む..
Weblog: 真プライベート・ロード
Tracked: 2005-04-19 10:26
×

