2005年07月29日

丑と消防車

うなぎは宇宙から飛来した生命体だ、というトンデモな学説があります。
まぁどこ出身だろうと、どうやら日本海溝らしい(正確にはわかっていない)過酷な出産場所と、海→川→海と生活圏をまったく違う環境下に変えていく独特な生態系をもった変わった生き物には違いないわけですが。

んでもって、食べてうまけりゃもう生まれた場所なんて問わんよ、というわけで昨日は土用の丑の日でした。
平賀源内さん万歳。


えーと、うちの実家は商店でして、夏場はうなぎを扱います。
オーブンで焼く場合はそうでもないんですが、焼き台を使った場合はかなりの煙が発生します。
そりゃもう、一歩間違えれば目の前が真っ白になるくらいは軽く。

ということで、そんな事件がありました。
なんか、えらい騒ぎだったようですけど。

写真の消防服と、最初に紹介したトンデモ説をあわせると、平和な日常があっというまにB級パニックムービーに見えてきません?見えませんか、そうですか。

それはともかく。
昨夜食べた鰻巻きは美味しかったです。

posted by MARS at 10:10 | Comment(1) | TrackBack(1) |
この記事へのコメント
MARSへ
須賀です。TBありがとうございました。

うちの近所のダイエーでも、煙もくもく、外で蒲焼にしてましたわ。

須賀家は、あたし以外、全員うなぎが嫌いなんすよ。
せやから、今年は丑用どころか、まったく口にしてません。
_| ̄|○ あ〜。うなぁ〜。食べたいよォ。

ありがとです。
ではまた/
Posted by 須賀 at 2005年07月29日 13:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

うなぎで消防車カモン
Excerpt: あんまりうなぎをまとめて焼くと、消防車が来るようです。 気をつけましょう。 「駅
Weblog: GO!GO!パニッカー スガ
Tracked: 2005-07-29 13:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。