2005年08月02日

ジーコの切り札

また思い切ったことをするものですねぇ。
先日、我らが日本代表は東アジア選手権で北朝鮮に敗れました。あまりの駄目っぷりと、情けないミスに記事にもしなかったわけですが、当然指揮官は怒っているようで。

先発メンバー総入れ替え 中国戦に新戦力を全員起用=サッカー日本代表

ま、あの試合は明らかに選手のせいですし。反ジーコ派のおいらもこの措置は、やりすぎとは思いつつも方向性はあっていると思います。
特にサントスとミツオがいなくなったのは大きい。もう戻ってきちゃいけないよ。邪魔だから。


さて。
ポーカーなどであまりにバラバラな手札が配られると、半ばかんしゃくを起こすように全トッカえを試みることがありますが、これってまさしくそれですね。

GK:楢崎
DF:茶野、茂庭、坪井、駒野
MF:村井、阿部、今野、本山
FW:田中達、巻

というスターティングラインナップを見る限り、バランスはそれほど悪くなさそうですが連携とかはどうなのかなぁ?
ちなみにポーカーでやると結局バラバラな5枚が戻ってくるものですが、世の中にはツバメ返しのような技もあります。
とりあえず、勝ってもらわないとね。

posted by MARS at 20:40 | Comment(2) | TrackBack(1) |
この記事へのコメント
>特にサントスとミツオがいなくなったのは大きい。もう戻ってきちゃいけないよ。邪魔だから。

よく言ってくれました!!!
Posted by 美也子 at 2005年08月03日 08:52
誰かが言わないと、なし崩しになっちゃいますもん。
Posted by MARS at 2005年08月03日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

中国戦先発総入れ替え
Excerpt: ジーコ日本 中国戦先発総入れ替え 東アジア選手権 村井&駒野が新両翼「最後のチャンス」  総入れ替えできましたね。やっぱそうでしょう。それでなくっちゃ。  それぞれのポジションが皆レ..
Weblog: The GLPC
Tracked: 2005-08-03 14:46
×

