2005年08月10日

RSSという技術

Seesaaブログのユーザなら(というかブロガーなら?)RSSというのは知らないうちに利用している技術です。
が、もちろん知っているに越したことがないわけで。
おいらも概要としては理解しているのですが、詳しく勉強したことがないのでいい機会ということでプレゼントに応募しますよー。


RSSを利用すれば、サイトが自分自身で新着情報を更新したりとか、蓄積更新データをなめて通知するシステムを構築したりだとか、そもそもPodキャスティングだとか、Webサイトができる『表現』が多岐になるであろうことは素人目にもわかります。
やっぱり勉強したいよねぇ、これ。

posted by MARS at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ざれごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5765522
×

