2005年08月10日

ゲームのやりすぎで過労死って。

うん。あのね('A`)
韓国で50時間オンラインゲームをやり続けた男性が死亡

故人を悪く言いたくはないんだけど、オマエ馬鹿だろ?
ゲームを終えた後まもなく、心不全で死亡って君、何をやり遂げたんですか?


中央日報によると、リーさんはゲームをする時間を増やすために最近仕事をやめたばかりだった。リーさんが帰宅しなかったので母親が元同僚らに居所を探すよう依頼、彼らがネットカフェにいるリーさんを発見した時、リーさんはゲームが終わったら帰宅すると話していたという。
ゲーム時間捻出のために退職orz
ネットカフェに入り浸っているところを同僚が発見、ってたぶんコイツ、在職中もこんな生活してたんでしょうね。

確かにあの国ではプロフェッショナルのゲーマーという職業が確立しています。彼らはゲーム大会の賞金を稼ぐために日々トレーニング(=ゲーム)を行い、まるでゴルフのツアープロのように各地の大会にでているわけですけど。さらに言うと、プロゲーマーって意外なほどステータスも賞金が高いらしいですね。
ゲーム人口は多い国ですし、業界としてスターを求めたりもするのかもしれません。日本ではなつかしの高橋名人のようなものですか。

たださぁ、この人特にプロ目指してたとは書いてないんだけど。
趣味の延長で家にも帰らずネットカフェでゲーム漬けって、ただの廃人ですよ、それ。

そういえば、韓国のネットカフェでは以前もゲームのやりすぎで死亡事故がおきていたと思います。
利用者の健康に考慮した規制などは行われていないものでしょうか?

というかな、お前そんなに好きなら自分の家に設備投資してでもそこでやれや、と。
人になるべく迷惑をかけない趣味とのめり方をしたいものですよ。

posted by MARS at 15:55 | Comment(11) | TrackBack(16) | ざれごと
この記事へのコメント
こんにちは、TBどうもでした。
自宅でできなかったんだろうと思います、心配する家族にゲームを邪魔されるから。
空しい話です。
Posted by dummyx at 2005年08月10日 16:55
コメントどもです。
どうも彼がやっていたのはオンラインゲームらしいので回線などの関係かと思っていたのですが、家族というのも確かに考えられますね。
まぁもしそうだとしても、家族に心配されると理解している上で、外にでてまでやるんだから末期的という感じですが。
Posted by MARS at 2005年08月10日 17:18
私も高校生時代【信長の野望】を76時間ぐらい ぶっ続けでやりましたけど・・・
今でも不思議なぐらい元気ですw
Posted by 佐伯 at 2005年08月10日 18:46
こんにちわTBありがとうございます。
そうですね。プロがあるんですよね韓国は。
ゲーム文化が発達したゆえの事件・・。
なんだかねーといった感じです。
Posted by YOHO at 2005年08月10日 19:22
高橋名人なつかしい。
死ななきゃヒーローになれたかも知れませんねぇ。
トラックバックありがとうございます。
Posted by 8823_nazo at 2005年08月10日 19:31
あほや。

どうだい。
トッププロ目指してみる気はないの。
メンバ集めれば、片手までも相当いいとこ行けるんじゃん。

オンラインは接続時間数にある程度比例するから難しいか?
Posted by かっきー at 2005年08月10日 22:30
TB有難う御座いました★
日本ではゲームで死亡した人は居ないんですかね??会社退職してまでやろうとする人すら居ないでしょうね(笑)
インターネットを普及させるのも良いけれど、人間最低限の理性も普及して頂きたいものです…。
Posted by イヌキ at 2005年08月10日 22:54
TBありがとうございます!
こちらからもTB返させていただきます。
Posted by asimani at 2005年08月10日 23:18
TBありがとうございます。
韓国のネットカフェは50時間も居続けが
できるんでしょうか?
普通の経営者の感覚なら、1日以上たったら
セキュリティの点からも一度お帰り頂く
と思うんですけどね。
Posted by 羽村 at 2005年08月11日 17:28
MARSへ
須賀です。

つーかコレ、「過労死」になんのか?(笑)
Posted by 須賀 at 2005年08月12日 12:51
トラバどうもです。
あの国にはゲーマーのプロがあるんですよね。
なんかあほみたい。
Posted by み〜な at 2005年08月15日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5771869

どうしようもない…
Excerpt: 韓国南東部の都市・大邱のインターネットカフェで、ほぼ休憩なしで50時間オンラインゲームをやり続けた28歳の男性が、ゲームを終えた後まもなく心不全で死亡した。当局が9日発表した。  男性の身元は姓が「..
Weblog: Ice Cream Van
Tracked: 2005-08-10 15:57

ゲームは計画的に
Excerpt: 韓国で50時間オンラインゲームをやり続けた男性が死亡 50時間て。 僕だったら2時間やったら「やりすぎた…」ってなるんですけど、50時間とは。 しかもゲームの時間を増やすために仕事をやめる、なんて凄..
Weblog: 真夜中ノート B to Z
Tracked: 2005-08-10 16:28

そりゃ…当然でしょうねぇ
Excerpt: 韓国人男性、ゲーム50時間連続プレイで死亡 | Excite エキサイト死亡したリーさん(28)は南東部の都市・大邱にあるインターネットカフェで、オンラインシミュレーションゲームをプレイしていた。 ..
Weblog: 的外れトーカー
Tracked: 2005-08-10 16:41

50時間以上もネット喫茶でゲーム 20代男性が死亡
Excerpt:  ネット喫茶で2日間、50時間以上休みもせずオンラインゲームに興じていた20代男性が、過度の疲労で死亡した。  大邸(テグ)北部警察署は、5日午後10時30分頃、北区・伏賢(プクヒョン)洞のネ..
Weblog: やあしゅのブログっす
Tracked: 2005-08-10 19:11

フィーバーっ!
Excerpt: 韓国人男性、ゲーム50時間連続プレイで死亡 | Excite エキサイト 今から20年くらい前に、徹夜明けでパチンコに出かけた人が居た。 「フィーバー」という現在のパチンコの原形となる様式..
Weblog: お試し期間
Tracked: 2005-08-10 19:30

オンラインゲームで死亡…また韓国人
Excerpt: ゲーム50時間ぶっ通しで男性死亡――韓国韓国のネットカフェで戦闘シミュレーションゲームを50時間やり続けた男性が、心不全で死亡した。(ロイター)28歳、男性でしょ。戦闘シミュレ...
Weblog: てくてく糸巻き
Tracked: 2005-08-10 19:36

え?メシは??Σ(´Д` )
Excerpt: 韓国で50時間オンラインゲームをやり続けた男性が死亡  [ソウル 9日 ロイター...
Weblog: ローマ帝国すぽーつ120円
Tracked: 2005-08-10 20:44

幸運と不運
Excerpt: 韓国人男性、ゲーム50時間連続プレイで死亡 | Excite エキサイト 似たようなことしているのに、 こんなことが起きた人はいまわりにいないなぁ。 自分もまる2日間くらいなら平気でやってい..
Weblog: 雲の名前
Tracked: 2005-08-10 22:22

暑さにそろそろダウン。
Excerpt: 暑くて暑くてもう駄目ッスね…何もやる気になんない…。っつーワケで、今日も特に何も無し…(涙)■シカゴに「魚ホテル」オープン泳ぎに行ってないなー去年から…。海に行って泳ぎたいーです。■韓国人男性、ゲーム..
Weblog: ガジェット7
Tracked: 2005-08-10 22:59

韓国人男性、ゲーム50時間連続プレイで死亡
Excerpt: [ソウル 9日 ロイター] インターネットカフェでコンピュータゲームを50時間ほとんど休みなしでプレイした韓国人男性が、ゲームを終えた数分後に心不全で死亡した。 Excite ニュースより い..
Weblog: ASI KUNG MANIA Blog!!
Tracked: 2005-08-10 23:16

韓国人男性、ゲーム50時間連続プレイで死亡
Excerpt: 韓国人男性、ゲーム50時間連続プレイで死亡 日本でもその内他人事じゃなくなる。 いや僕にとってはとっくに他人事じゃないですが。
Weblog: PandoraBox-Blog
Tracked: 2005-08-10 23:57

ネットゲーム連続50時間で過労死〜韓国の男性〜
Excerpt: 韓国の大邱市内のインターネットカフェで、8月初めにオンラインゲームをほぼ休憩なしで50時間続けた28歳の男性が倒れ、ゲームを終えた3時間後に過労による心不全で死亡したという事件があきらかになりました。..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2005-08-11 00:24

ゲームは1時間まで
Excerpt: ゲーム50時間ぶっ通しで男性死亡―韓国  ほぼ50時間連続でコンピュータゲームを続けた韓国の男性が、インターネットカフェで長時間セッションを終えた数分後、心不全で死亡した。当局が8月9日..
Weblog: あっぱれ!み〜なのニュースあれこれ
Tracked: 2005-08-11 01:19

ちょっとマジで!?ってなこと
Excerpt: 韓国で50時間オンラインゲームをやり続けた男性が死亡 えーーーーっ っていうような驚き度の高いニュースでした。 ゲームってあんまやんないけど、なんか寂しい死に方だねえ。嫌だ嫌だ。。 ..
Weblog: オールミーンズのIT!ココだけの話
Tracked: 2005-08-11 01:25

韓国人男性ゲームし過ぎでまた死亡
Excerpt:  以前にもこういう事件があったが、また同じ事件が発生したようだ。  死亡したリーさんは今月の3日にプレイを開始して、その後3日間はトイレに行くのと短い仮眠以外はずっとモニターの前にいたそうな。  死..
Weblog: うえぽんSW局
Tracked: 2005-08-11 05:37

長時間ゲームで死亡
Excerpt: それは、ある意味 「 本望 」 とか、 「 大往生 」 と言っても良いかもしれない。
Weblog: 鴻鵠の志 at Seesaa
Tracked: 2005-08-11 06:36
×

