2005年08月17日

海疲れ

世間はお盆休みということで、おいらも休みを取っていってまいりました九十九里浜。パヤパヤ
って、うちのおかんの実家そばだよ、わざわざ勢い込んだ俺の気持ちはどこ行くのっ

ま、それはともかく。
楽しかったっす、久しぶりの海。海。太平洋。


きっかけはよく行く居酒屋のスタッフからのメール。
「スタッフと常連とか集めてキャンプ行くけどこないー?」て感じで。
「行く行く〜」ととりあえず乗っかって。
まぁ実際はいろいろと用事があったので、直前までホントに参加可能かドキドキでしたけど、どうにかすべて片付けて休みも確保できて参戦決定。

んでね。行くことは決まっててもどこ行くか前日まで知らんかったんですよ。海でキャンプしか聞いてなくて。
場所聞いてびっくり。田舎までくるまで10分強だよorz

微妙に土地勘があるわけで、あんなとこのどこでキャンプするんかなぁとか思ってたら浜辺にテント。
おぃ、マジでキャンプですか。ここバーベキュー禁止なんですけど?え?管理から許可もらったの?あ、そう……

とはいえ始まってしまえばそら楽しく。バーベキューして、焼きそば作って、カレー作って。
ビーチバレーしてサーフィン教わろうとして足痛めて、ついでにコンタクトなくして(涙)

もうすんげぇ楽しかったわけですよ奥さん。新しい友達増えるのもよろし。またそいつが面白ければなおのこと。
途中カミナリ光ったりで、海にもキャンプにも慣れてるおいらは夜中まで一人でテント守り。ほかの連中は早々に車に非難してましたが、そういう時の方がなんつーか燃える。そらもう。

朝になり、海岸のゴミを拾って。合言葉は「来た時より少しだけ綺麗にして帰る」。やっぱりね、人間の力が及ばないものへの敬意というのは忘れちゃいけないことなんです。途中で海岸掘り返したら、埋められたゴミ袋とか出てきたときはホントに憤慨しましたよ。
帰り際、温泉に入って都内へ。
その日も営業で仕事があるスタッフ組と別れたあとは、なぜかカラオケ。さすが都会っ子。あ、そういえば昼飯も地の物ではなくてマックのドライブスルーでした。21世紀のレジャーってのはこういうもんだろうなぁ、と。割り切るところはそらもうすっぱりと割り切る。んでカラオケ。みんな上手いわぁ、と惚れる惚れる。

さて、今日から仕事なのですが、さっぱり調子が出ません。
どうせ流れたコンタクトつくりに行かないとならんし、とっとと帰りましょう。
イラン戦も楽しみだしね〜。

posted by MARS at 17:20 | Comment(1) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
九十九里って、行ったことがないんです。いいなあ。
最近、そういうノリのいい仲間とはトンと縁がなくて。楽しそうで羨ましいなあ。
Posted by 美也子 at 2005年08月18日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5985325
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。