2005年11月01日

いまさら菊の話

なんか最近疲れてるんです。

微妙に眠りが浅くて疲れが取れない。そんな状態がここ2週間ほど。
はて、なんかきっかけでもあっただろうかと思って考えてみると……。

あー、ディープインパクトの菊花賞を見に淀に弾丸ツアーかましてからだわ。


ツアーの詳細はこんな感じ。

【前日】
15:00 近所の駅の友人4人集号
ちなみに彼らと菊に行くのではなく、その日遊ぶ約束をしていただけ。
15:30 真昼間からカラオケ絶唱!
18:00 友人連れてそのまま知り合いのラーメン屋に。限定ラーメンを食す。
19:30 ビリヤード場に移動
20:00 ビリヤード終了。東京駅に移動。友人と合流。
21:10ごろ? 新幹線で東京を発つ
23:30ごろ 京都着。軽く食事をしてから漫喫へ。
25:30 検討を終え、気がつくと寝てた。

【当日】
06:30 起床。てかろくに寝てません。
07:00ごろ 淀に向けて移動開始
08:00前 京都競馬場到着。見たこと無いほど長い徹夜の後に呆然。
09:00ごろ とりあえず席は確保したものの、雨が降り出す。本当に寒いんですけど。
10:00ごろ 雨、ますます強く。あの、大量に確保したのにレープロ濡れてますけど?>前のおじさん
10:30ごろ 九州旅行帰りの別の友人とも合流。しばらく馬券を楽しむ。が、あたらん。
14:30ごろ このころから内ラチ沿いは身動きが取れなくなる。後はただ待つのみ。
15:40 歴史的瞬間を目撃する。やっぱりライブじゃないとね。

で、その後軽く祝杯を挙げ、一目散に東京へ。

あー、こりゃ疲れるはずだよ。
しばらく仕事に身が入りません。

競馬見るためにそんな必死になってどうするんだ、という意見もあるでしょうけど、旗から見て無駄と思えることに必死になれるってすごく贅沢なことだと思う。
そしてそういう趣味をもてたことを誇りに思う。

posted by MARS at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | ざれごと
この記事へのコメント
歴史はまだ止まらない。
そうか……MARSさんのクリスマスは中山か。
Posted by 美也子 at 2005年11月02日 15:52
もちろんですね。

「イブの夜、一緒にいてくれない?」
「えっ……?」
「あ、深い意味は無いんだ。ただ……有馬一人で並ぶのさびしいから」
「……」

こんな女の子ドン引かせの会話をするのが夢です(笑)
Posted by MARS at 2005年11月02日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

