2005年11月09日

月を歩いてみませんか。

Googleさんの新サービス。
といってもRSSフィードに広告を挿入したりとか、紹介した人に100ドルとかそういう話ではなく。
や、そういう話もあるわけですけど今回はとりあげません。

Googleマップの新機能の話です。


ちょっと前に「Google Earth」が話題になりました。
恐ろしいほどに精度の高い写真を利用した地図を提供するサービスで、SNSやblogなどでも名所・旧跡や果てはスタジアム、サーキットなどを調べ公開している人が多数いました。

で、今度は月だそうで。
「Google Moon」

月の土地を先の「Google Earth」と同じように検索、表示することが出来るサービスだそうです。

地面だけを眺めても、家もなんもたってないじゃないかというなかれ。
月の土地を販売している不動産屋さんもいます。
また、多数の有名人が月に土地を所有しています。
皆さんも自分の土地をググってみませんか?

問題は超低重力化で建築が出来る施工主がなかなかいないこと、せっかく所有した別荘へ往復するだけで別荘購入どころじゃない費用がかかることでしょうか?

ま、月⇔地球でお互いの家を探しあえるってのはロマンですけどね。

posted by MARS at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

